シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何があった?T氏に異変が

人の家族になにか変化がおきても、どーでもいいと思う。わかってはいるが記録として残しておくことにした。以前から登場している夫T氏に異変が起きた。 彼は、申し上げている通りほのぼのした人物である。 新しいことにチャレンジしてみようとか、何か違う…

小さくてかわいいものに押し寄せる心の波

困っている。なにを困っているかと言うと、これだ。これ、なにを困っているかと言うと、 捨てられない ヽ(;▽;)ノ 右端の小瓶に詰まっているものは、なんだろうと出してみる。 なんだと思いますか。 消しゴムです。とても、小さいです。断捨離中で、子供た…

出かける時はたいてい晴れますがこの日は

久しぶりに子供たちに会ってきた。 人が楽しい時間を過ごした事とか、どーでもいいと思う。わかっちゃいるけど残しておこう。子供といえども、それぞれもう一人前の人間として独立し所帯も持ったので、こちとら老い行く親がしゃしゃり出る幕はない。 むしろ…

レモンのジャム

メルカリで買った栗の処理に、まる一日かかってしまった。メルカリで栗など、青果物を購入したのは初めてである。 もしや?と検索してみたら、たくさん出品されていた。 これは私の推測で恐らくのお話だが、メルカリで出品された栗の一部は業務用とか農協用…

果てしない力の生み出すもの

いや、もう、素晴らしかった。結果はどうであれ。 最後の最後、トライを阻止しようとしたタックルなんか、走る弾丸目掛けて体じゅうを伸ばしに伸ばして飛びついたケモノみたいだった。スゴイとかそういうの通り越してもう美しかった。そもそもガッツリした体…

福岡に行ったらお土産にしてほしい

人が買ったお土産とか、どーでもいいと思う。 どーしようかなと思ったが、珍しく気に入ったものを見つけたので残しておくことにした。 先日、福岡に寄ってふらふらしていたら見つけた。 物は要らない、消費して無くなるものがいいワタクシ シニアーゼにちょ…

タイのフードコートに歓喜する

人が食べたものなんかどーでもいいと思う。 たとえそれが、バンコクであろうが。 どうしようかなと思ったが、自分のために書き残しておくことにした。 なにしろ、特段なんの取り柄もないシニアーゼと夫T氏によるセレクトである。 テーマは、疲れない。食べ…

信頼で繋がると笑っていられる

ラグビー。 日本 vs スコットランドの試合。 ラグビーについてはルールすらよくわからないが素晴らしい試合だった。 胸熱が止まらなくて途中で走り回ったりした。 嬉しいことに日本が勝ったが、両者どの選手も渾身の力で闘った。 最後の最後まで、今を、瞬間…

赤ちゃんよ、大空に泣け

羽田空港に向かう京急線は空いていた。 しかし空港のラウンジは、かなり混雑していて座る席を探した。ラウンジ? リッチじゃございませんこと〜!? でしょーっと言いたいところだが、これはエポスカードのミラクルなのであるん!←ん、わざと付けている。弾…

緑は脳みそを解き放つ 湯布院

縁あって大分県由布市 湯布院 に行くことになった。ここの所なんだかお出かけシニアーゼになっている。 なぜだ。 なぜかはわからないが、そういう風に流れている。 流れているから逆らわずに行くことにした。 シニアーゼになると素直だ。 人生は残り少ない。…

タイマッサージで夢と現実を行き来する

痛みにもんどり打ったが、どういうわけか体は活性化した台湾式足つぼマッサージ。 次は、日本人女性経営者が代表を務めておられる人気店へ! アジアンハーブアソシエーション いくつか店舗がある中で、プロンポンのベンジャシリ公園脇ににある店舗を選んだ。…

人生は勢いよく過ぎて行く タイ足つぼも過ぎて行く

テーマを決めよう 降って湧いたようなタイ訪問である。 何を求めてタイを訪問するか。 前にも書いたが、寺院とか市場とかお買い物には興味がなかった。 その上、何の取り柄もない二人である。 そんな二人が何の関わりもないタイに乗り込もうというのである。…

寺院とか市場にはいっさい行ってないが

タイ スワンナプーム国際空港からバンコク市内までの交通手段をどうするか。 タイ初めてさんは、タクシーを推奨されている。 しかし、私どもは決めていた。 電車で行こう。 乗り換えたり汗かいたり必死になるのが楽しい。 何と言っても、安い。 明朗会計。 …