シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前の一分一秒を正視する

最近どうもニュースがつらい。 正確にはニュースを見るのがつらい。胸が苦しくなるようなニュースばかりで見たくない。抗えない方法で奪われた命、予期せぬことで失った命、どんなに恐ろしくて悔しかったことか。 それに加えてNHKの「鎌倉殿の13人」。 な…

どれだけ好きな散歩道でもご注意ください熱中症

所用のため久しぶりに横浜駅からランドマークタワー(みなとみらい)まで歩きました。 お気に入りの散歩道です。 だいたい20〜30分といったところでしょうか。 いつもなら軽い足取りでいくらでも歩けるし、往復すると軽く一万歩は稼げる上に、日々変貌を…

今さらマンナンバーカードと第2弾マイナポイント

無駄だとはわかっていながら、なんとなくまだまだ!とわざと反抗的に見て見ぬふりしていたマイナンバーカードでしたが・・・ついに作ってしまいました。 その上、今まだ第2弾として躍進中のマイナポイントまで取得してしまいました。ああ、とうとう負けたな…

きっといつか儚く枯れる花…それでも人生は面白い

NHKの連ドラ「カムカムエヴリィバディ」見てましたか? 今日、終わりましたねー。ラストの週は怒涛の展開でしたねー。 ラジオでとんでもないことしゃべりだした安子にこれ放送事故と違うん~?ってハラハラして余計な心配させられたし、かなりの高齢の安子が…