シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがタカラの原石です!

伊豆ぐらんぱる公園グランイルミ 録画しておいた 18祭 を観た。 NHKの番組で、18歳の若者1000人集めて、その時代の熱いアーティストと共に熱い一曲を歌い上げる、という熱い企画だ。 今回のアーティストは、Alexandros。 あの高音のなんとも言えない声の色気…

アニメだけじゃない進化する日本のスゴイ文化

じわじわと国内に浸透してきているものがある。 とても静かに、じんわりと。 少しずつ、少しずつ。。。最初はなんだこれ? どう使う? なるほど、そうか、こうするのね。うん、これはいい。使おう。恐らく、ほとんどの方がそうであったと思う。 それなのに、…

アドセンスに合格したみたいです

今、もんのすごーく落ち着いて書いてますけど、実はもんのすごーく驚いております。どうやらGoogleアドセンスに合格した模様です。何気にメールボックスを開いたら、これが届いておりました。え?え、ええ?えええー?胸バク。足ガク。若干の震えあり。 山の…

言葉が姿を現す時にドキリとするのは

外へ出ると、かー!かー!とカラスの声がした。ふと見たら、男の子が空に向かって カー!カー!カー!と鳴いている。 なんだ、声の主はカラスでなくカラス鳴きまね少年か。 目が合ったので、上手だね~~、本物のカラスかと思ったよ〜そう言いながらVサイン…

サインを見逃さず心のざわつきに気づこう

どこからかサインが送られて来ることがある。 何かをやろうとして限界まで必死に頑張っているのに、邪魔が入ったり行く手を阻まれたり。日常生活に普通に起こりえる些細な形でサインはやってくる。 小さな事で説明すると、急いでそこへ辿り着こうとしている…

クリスマスの季節ですね~!

これ、なんだと思います~? なにか見えますか? あ! 気が付きました? 何やら絵が見えますね!はーい! 出ましたよ~。 お散歩大好きオバチャマの、ここはどこでしょうクーイズ! 今回はですね、ここはって言うか、これはなんでしょね、でしょうかね。よー…

はてなProに登録して一カ月。果たして?

なんだかわからないですけど、何かにせかされてピョーンと はてなブログPro に登録して一カ月が経ちました。 グーグルアドセンスを申請してちんまり稼ぎたいとか、そーゆー夢もありました。 ところが、独自ドメイン取得の段階で停止しております。 独自ドメ…

メルカリには思いがけない夢がある

たっぷりのおいしそうなプチトマトでしょ。 メルカリで手に入れました。 メルカリで、果物や野菜を出品していらっしゃる方が結構いらっしゃる。 本物の農家さんもおられるが、商売としてではなく家庭菜園の一貫として作っていたり、おばあちゃんが作った野菜…