シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

クリスマスの季節ですね~!

これ、なんだと思います~?
なにか見えますか?


 あ!  
気が付きました?
何やら絵が見えますね!

はーい!
出ましたよ~。
お散歩大好きオバチャマの、ここはどこでしょうクーイズ!
今回はですね、ここはって言うか、これはなんでしょね、でしょうかね。

よーく見てくださいね。

そ!
そーでーす。
これね、ビルなんですよ。
ビルにトナカイさん2頭とそりに乗った赤い帽子のサンタさんが現れました。
2019の文字も。
下の方には、雪を被った山並みまで。
トナカイさんは、青いお鼻と赤いお鼻、各一頭ずつ。
芸が細かいですね。

それでね、この絵のスゴイところは、ビルの壁表面に描いているわけじゃないってところですよ。
明るいうちにふと見上げると、なんか ん? て思いまして。
じーーーっと見たら、何やら細工してる感出てまして。
ほら。

f:id:yamanekoMP:20191209170554j:plain

明かりのひとつひとつを覗くように確認してみると。、

うんうん。そうそう。
オフィスの天井の照明で描いてるんです。
天井の照明、付けたり消したりして描いてます。
ニクイことしますよね。
だから見る位置によって太さも違ってきたりして、夢中になって上ばかり見ちゃいますからね。
転ばないように気を付けてくださいね。

ここと、ここの照明付けたらこうなります、って計算したんでしょうかね?
それとも、誰かが携帯持って外から あ、そこです、そこ付けてください あと一個隣は消してください、とかやったんですかね?

教えて欲しいです。
え?
どこのビルって?

先日、このブログでもご紹介しましたけど、
みなとみらい地区に新登場したSONYさんのビルです。

良かったら覗いてください。

mayupp.hatenablog.com


他の方のTwitterもチェックいたしましたところ、ビルの側面にも絵があったらしいです。
気づかなかったな~! 残念!

あとね、道路挟んでお向かいに新登場した京急さんのビルもそろそろオープンみたいです。
一階にデデーンとお馴染みの赤い京急電車が展示されていましたよ。
何かのシミュレーションもできるみたいでした。

楽しみですね!