シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

みなとみらいは完全に世界を狙ってますよね①

さて!
またまた、ここはどこでしょうクーイズ!です〜。

今回、ちょっと難しいですよ!

このビル。
見たことありますか?






カッコイイでしょ。
曲がってます。 先っちょ!
あの先端の先っちょから、真下を見たらガクガクして腰が抜けちゃうかもです。

誰ですか?
あそこからバンジージャンプするんじゃない?とか言ってる人。

このビルはですね、、、





私も知りません!(≧∀≦)

だってね。

見てください。

まだ建設中なんですよ。

調べてみたら、

ザ・カハラ・ホテル&リゾート

高級会員制ホテルその他。みたいです。

前から見ると、こんな感じ。

でね。

なんで、わざわざ、こんな形にしたんだろう???
お金もかかるし、工事も大変だし
って、すごい疑問だったんですけど、
ある場所から見てみたら、

あ!!!

って思いましたよ。

見てください。

数ある個性的なビルが立ち並んで、普通に真っ直ぐに建ってたら絶対に埋もれてしまいますよね。

でも、こんな刃物みたいに尖ってツーーン!ってしてる、おすましさんビルなら

ここにおりますのよ!ワタクシ!
ツンッ!!!

あ、あれあれ、あそこあそこ!
エッジみたいに先っちょが突き出てる建物!

みたいに存在感ありありでスグに見つけることができる。


まーね。
これって、完全なるオバチャマのシロウト考えですけどね。

てなわけで、

みなとみらい地区です、ここ。
え?
最初からわかってた?
さすがです!

今、すごいビルが次々とガンガン建設されてます。
次回、パート2でご紹介しますけど、とりあえず、このビル、印象的過ぎて追いかけてしまいました。

ちなみに、このビルがあるのは、
横浜駅をそごう側に出て、はまみらいウォークを抜けグローバル日産ギャラリーを楽しみながら通り抜け(なくてももちろんOKベイクウォーター側からでも楽しい)アンパンマンミュージアムの前を通り、でっかいOK ストアでちょっとお得に飲み物とか買って、臨港パークに到着するすぐ手前にあります。

f:id:yamanekoMP:20191118104137p:plain

このビル見上げると、あれ?ここって日本だっけ?って言う気になりますよ。