シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして眼瞼下垂?③ いよいよ手術

今日は顔を洗えませんがメイクは落とさなくて大丈夫ですか? 手術当日、到着して一番に確認されたのがこれです。 看護師さんの手元には、かわいらしいカゴに納まったヘアバンド、洗顔料、タオル。 確かに!そうでした。でも、運良く今日は化粧水とクリームを…

もしかして眼瞼下垂?② 手術法の説明を受ける

手術すると決めたら一度来院をとのことで、すぐに予約をしました。 その際、手術同意書へのサインと血液検査が必要でした。 以前受けた白内障の手術は、大学病院だったので血液検査だけでなく、胸部のレントゲンまで体の隅から隅まで調べてから手術に臨む感…

もしかして眼瞼下垂?と思い始めてやったこと①

私の目はお化粧をすると、パッと見て彫りが深くて大きく見えます、が、よく見ると瞼の上が落ち窪んでお化粧無しではただの眠そうな落ち窪みババアです。その上、落ち込んだ瞼が重くて目を開くのに眉毛からひたいごと持ち上げなくてはならず、夕方から夜にか…

あわてんぼうのサンタクロースやってきた!

クリスマスまでまだですが、一足お先にサンタさんが来てくれましたよ~。 12月は赤い色が良く似合います。 サンタさんの世界地図は雪景色ですが、現実ではオミクロン株がやってきてうんざりしますね。 でも、そんなうつうつも吹き飛ばしてくれるくらい鮮や…

不格好でも。ヒイラギのリースが運んでくれたもの

クリスマスのプレゼント!はい、どーぞ!笑 職場の同僚が新聞紙に包んた花束をホイッと手渡してくれました。 中を覗き込むと、、、おお! ヒイラギ。 木へんに冬と書いて「柊」 わーぁお!嬉しい!最高のプレゼント! お庭に植えてるの? 植・え・た、のよ!…