シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらい 水信フルーツパーラーラボから新境地を開く…

新宿タカノさんとか千疋屋さんと言えば、フルーツ!くだもの屋さんの代名詞とも言えるほどの有名店。 以前(コロナ前)友人から、パーラーの予約スタート日には、一分一秒を争うから血眼になって予約をしたんだよという話を、どんなに大変だったか身振り手振…

みなとみらい もう一つの顔「ビルが生まれる」

この写真、植栽といい、ビルの直線や曲線の美しさといい、なんだか、まるで不動産の売り出し広告に添えられた写真のように見えませんか? ↓ しかしこれは、何かのパンフレットの写真でもなく、あ、ちょっと撮っておこうかな?なんて振り返りながらいたってフ…

GWみなとみらい 資生堂S/PARK(エスパーク)の挑戦

健康そうな軽いランチがいただける資生堂さんのS/PARK。 GWに久しぶりにぶらぶらとみなとみらい散歩をしたあと、ちょっと休んで行こうかと寄り道した資生堂さんのビルです。(後方は富士フィルムさんです。すみません) 入ってみると、いつもと様子…

忍び寄られてウクレレ…からの本当のこと

これが歳をとっていくということか〜! これこそが加齢というものなのか~涙! という出来事が起きました。 それは、ウクレレサークルに入会して初めてのレッスンでのことです。 思いもよらず、ウクレレサークルが身近なところにあり、練習風景を見学。あま…