シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

GWみなとみらい 資生堂S/PARK(エスパーク)の挑戦

健康そうな軽いランチがいただける資生堂さんのS/PARK。

GWに久しぶりにぶらぶらとみなとみらい散歩をしたあと、ちょっと休んで行こうかと寄り道した資生堂さんのビルです。(後方は富士フィルムさんです。すみません)

入ってみると、いつもと様子が違っておりました。

f:id:yamanekoMP:20220502222158j:image

こんな感じに大画面の前に真っ赤な椅子がずらり。↓

何ごと~?と静かに近寄ってみたら。。。
f:id:yamanekoMP:20220502222204j:image

こんなのやってました ↓

NHKさんの高度な撮影技術とコラボしたイベント。

私は、「メキシコ・ユカタン半島 神秘の水中鍾乳洞セノーテ」というのを観ましたが、目の前に広がる画面の水中に自分もいるような気がしました。

散歩の軽い疲れもあって、途中気持ちよくウトウトしつつも、命がけで撮影された空気のない水中の鍾乳洞の様子に息をのみました。

この大画面はなんと8KのLEDディスプレイなんですよ。

f:id:yamanekoMP:20220503141859j:image

残念なことに、2022年5月3日までということで報告だけになってしまいますが、このあとも、子供向けのGWイベントが企画されているようですよ。

 

初めて訪れた時、ここは本社なのですか?と尋ねたら、もともと他の区にあった研究所を移したんですよと言われて、こんなおしゃれな研究所?と驚きました。

研究所って、もっと飾り気がなく直線的な建物でお堅いイメージを持っていたのですが、それらを一度に払拭するセンスのいい開放的な建築物です。

何かが始まりそうな。

ホームページを覗いてみると、ホテルとコラボしてみたり、いろんな新しい試みにチャレンジしています。

資生堂さん、何を目指しているのかな?と面白がってみるのも楽しいです。

また、こうしていろんな企業が別の企業さんと手を組んで業態を広げ、新しい価値を生み出して行くのが、これからの未来のやり方になるのかも?なんてことも思いました。

 

お隣には、京急さんのビルがありますので、こんなかわいいベンチ?が見えたらすぐそこが入口です。

ちなみに、京急さんの一階は、これまた電車好きの子ども達がわーきゃー言いそうな施設 京急ミュージアムがあるのですが、全て事前予約制とのことです。f:id:yamanekoMP:20220502222201j:image

横浜駅から、そごうを抜けて「はまみらいウォーク」を抜けると、

日産グローバルギャラリー

京急京浜急行電鉄

資生堂 エスパーク

と続いていて、楽しめます。

spark.shiseido.co.jp