シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ真っ最中。でも、やれることやろう!

この肉の皆さんについては、後ほど。 コロナ騒動で、学校が一斉休校になって2週間以上が経過。 元気なジジババが、コロナをまき散らすんじゃないよ!!! そんな罵声がSNSで飛び交う中、BBA静かにひっそりと暮らしておりましたが、BBAにも用事がご…

だけどやっぱりすてきアフタヌーンティー

アフタヌーンティーにお作法があることなんか知りませんでした。 考えてみたら、そりゃそーでしょうって話しですよね。 あれだけの歴史のある国のお楽しみティータイムです。 日本のお茶の世界にしたって、裏だの表だのあるわけですから。 録画しておいた番…

ウォーキングしてみたら人生が名残惜しくなった

かわいいー! 道端にそっと咲いていた小さくて白い花。 お名前は何ですか? 聞いてもじっとうつむいたまま答えてくれないので、「スズランに似た花」で調べてみました。 スノーフレーク。。。ですって。 スノー 雪の、フレーク 薄片。 なんとまあ夢みたいな…

キンカンでジャムを作ってみました

ふふふふふ~! こんな素敵な名前の。。。金柑! 届きました。 ふるさと納税の返礼品なんですけど、こんなにわくわくする素晴らしい商品を送っていただき感謝です。 春姫(はるひめ)さんです。 春のお姫様。 一瞬、「姫」ってところに「え?ワタクシ?呼ん…