シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しをもたらす居場所にあるものは

久しぶりに腰をやりまして。 40代の頃から数回あったのですが、だいたい一週間程度で自然に治っていたんです。 なので、一週間もしたら治るもの、という全くの独自的楽観治癒法を至極当然に貫き、病院の「び」の字も思いつきませんでした。 もともと病院は…

空を見上げたくなったら屋上庭園うみぞらデッキ

横浜駅に到着してほんのチョっとしか時間ないけども、 ・なんか横浜っぽい所を見たい ・少しだけ清々しい場所に出たい ・人混みを外れてぼ~っとしたい ・せっかくの良い天気だから青空をぐー--んと仰ぎたい なんて思った時にお勧めしたい場所がございます…

乾燥ひじきには一回感謝をしてからがよろしいかと

旅先でついつい入ってしまうのが地元のスーパーマーケットですよね~。 土産物屋さんより好きです。 売られている品々を眺めたり、買い物に来ている地元の人々の雰囲気を感じたり、思わぬものを発見したりして心躍ります。凝り固まった脳みその刺激にもなり…

面白くない理由は自分の中にある

20代の会社員時代のことで、ずっと心に残っていることがあります。 他の部署でしたが、目がくりくりとしてパッと目立つ顔立ちのかわいらしい女性がいました。私からみると、とても目立っていて、職場でも周囲を明るくして活気あふれているんだろうなと思っ…