シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに謎の果実を開けてみた⭐️竜眼

すっとんきょうな顔に見えるこれ。 この中に入っているものは一体? 昨年、タイに行って帰りに小銭が余って、なんとなくパッケージも良く見ずに好奇心だけで買ってしまった。 味も食べ方もわからない。 わからないので、食べるタイミングを逃していた。 しか…

蝉も時代に生きている

猛暑の中、職場のモロパイセンとひいこら歩いていたら歩道に何やら茶色いものが。 なんじゃこれはーーーっ!? とことこ歩いているし、全身をぴかぴかツヤツヤの茶色い鎧で武装している。 顔はごっつくて仁王のように恐ろし気だ。 カブトムシか?と思ったが…

ふるさと納税:真珠もろこし☆ロイシーコーン

白いとうもろこし。 先日、友人のエンしゃんが、 白いトウモロコシ来ますよ~。食べます~? と言うので、いちもにもなく叫びながらお答えしました。 食べます!!!食べる!大好き!大好物!ください! もう少しで、エンしゃんの首絞めてブンブン振り回すと…

正月の餅で夏のピザ!

闘う灼熱と灼熱 モーレツな暑さですね~。 年齢的にだんだんと水分が抜けて、一歩一歩ミイラに近づいている今日この頃のワタクシでーす! \(^o^)/ それなのに、この暑さでより一層、水分が足りない状況が続いており、お肌的にも生命維持的にも危ないで~す…

夏にウレシイかんたん漬物?漬物風?

猛暑ですね~。 お元気ですかー? とりあえず、まだなんとか生きていますので、ここは、景気づけに?ひとつ、どーでも良さげな、とてもシンプルな漬物でもご披露しようかと思います! 一つ目 ✿✿✿ ワタクシの大好きな、塩こうじを使った。。。 塩こうじ一夜漬…

おうちゴハンは楽しいのが一番!

暑いですね~。 おまけにコロナ対策で余計なエネルギーも使う。 そーゆー状況でも、食事の支度というのは毎日のことで、 今日はどうしよう~? もう作るものないわ~。 もう作るの飽きたわ~。 と行き詰まることもしばしば。てか、ほぼ毎日。 そんな時、なに…