シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「老いの福袋」の中身は、まだまだこれから!色んな意味で。

いや、参りました。 樋口恵子さんの著書「 老いの福袋」。 60歳を迎えて、ずいぶん歳を取ってしまったな~、あ~あ、なんていう気になっていましたが、この本を読むと、甘い甘い。 60歳なんて、まだまだ若い。 これからこれから! そんな気になります。 …

見たのは絵画だが見えたものは違った②グランマ・モーゼス展at世田谷美術館

わくわく歩いて、一時は満足度100%に達するのではないかと危ぶまれたワタクシですが、ついに、グランマ・モーゼス展の入り口に到達いたしました。 コロナ対策で入場に人数制限をかけるため、予約制のオンラインチケットでした。 入場口にてスマホのQR…

わくわくの小道を行ったらなかなか辿り着かない①グランマモーゼス展at世田谷美術館

なんてかわいくて楽しくてステキな絵だろう! どこかで見たような、それでいて初めて見るようなワクワク感… 絶対に見たい!!! 開催期間が2022・2・27日曜日まで。 時間が無いじゃありませんか!急いで行かなくちゃ! いつもみたいにうっかり、ぼっ…

今さら紅白。今だからこそ、福山雅治「道標」

今さらですが、2021年末の紅白歌合戦のラストを見損ないました。 あともう少しでトリを飾る福山雅治さんとMISIAさんだったのです。 なのに、これ以上無理、眠い眠すぎる。 体力の限界。 裏返った眼球。頭半分シボー状態。 悲しい。 仕方がないので…