シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このパンツはいたら他のがはけなくなった

なんだかんだ言いながらも、ステイホームが板についてきつつある今日この頃。 しかし、おうちにいるのって、簡単なようで意外と難しい。 すっころんでいるようで ⇒ していない 座ってるようで ⇒ 立ちあがる 立って歩いたら ⇒ 膝をついて床のシミを気にする …

オペンホウセの彼が教えてくれたこと。マスクへの挑戦。

その日は、真夏のように暑い日であった。 外出自粛制限の中、許されている生活品の買い物に出かけた帰り道。 運動のために少し大回りして帰ろう! ふと思いついて、遠回りすることにした。 ひと気のない住宅街を進んで行くと、赤いのぼりがちらちらしている…

知らなかったけどVRの世界ってすごいですね!

録画していた、VR(バーチャルリアリティ)を楽しむお蕎麦屋さんの番組を見ました。 お蕎麦屋さんの若大将が趣味のVRを通じて、アバターとなって世界中に友達はできるし、シンガポール人の女性と知り合い結婚するし、お蕎麦屋は繁盛するしっていうリアルな…

仕事始めはどんどん遠くなるけどスカロケがハッピー過ぎて全て忘れました

5月になりました。 4月からスタートするはずだった仕事が、コロナの影響でどんどん延期になり、ついに、 5/31までお休みになってしまいました。 ガッカリしつつ、大好きなラジオ番組 スカイロケットカンパニー、通称スカロケを聴きながら、いつものように…