シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特に子育て世代に超絶オススメしたい「スマホ脳」

アップル社の創業者スティーブ・ジョブズは我が子にipadの使用を制限していたし、ビル・ゲイツもまた14歳になるまで我が子にスマホを持たせなかった。つまり、ITに精通しているはずのIT企業のトップが、最先端のテクノロジーを我が子に与えること…

マンションで作れる!おいしい干し芋!だがしかし

芋好きの人!あつまれ~!いも、いもっ、お~い~も!なんつってね、特に集まっていただいても差し上げるものはないです、ごめんなさい。すいません。ついつい声をかけたくなっただけでございます。そういうただのお調子者でございます。 そして、マンション…

あの時の決断に「よくやった」がこんな形でやってくるとは

白内障そして眼瞼下垂と、今までに眼に関する手術を2回経験したわけですが、その度に困ってしまうのが洗髪。 髪の毛のシャンプーです。 そういう類の手術って、〇日間は洗顔とか洗髪を控えてください、と言われるわけです。でもまあ、目の中にばい菌が入っ…

もしかして眼瞼下垂?⑤手術後4週間経ちまして

もしも眼瞼下垂の手術をしようかな~と考えている方がいらっしゃったら、以下の点をお勧めします。 ① まずは眼科もしくは形成外科に行ってみる! 下垂の程度によって手術方法も違うようです。手術方法が違えば料金も違ってくるかもしれません。また、私が執…

もしかして眼瞼下垂④結果は意外?にもそっち

ダウンタイム報告です!と行きたいところですが調べてみると、ダウンタイムという言い方は美容整形の用語のようです。私の場合は美容整形ではなく医療手術だと思いますので、単に術後の経過をご報告いたしまーす。 ※若干グロイので、写真はやめてイラストで…