シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せがあちこちにあるのを見つけました

久しぶりにイトーヨーカドーに行った。 レジで、ん? なんか違う。 あ〜、制服変わった! 深い紺色にえんじ色をアクセントにした大人っぽい色合い。 帽子も同色で、ベレー帽みたいに深々とかぶれるタイプ。 以前のスーパーっぽい感じからワンランク上がった…

ユニクロのヒートテックを買った、ら。

ユニクロさんが、ヒートテックTシャツを 790円!(税抜き) お一人様5枚限り!という特価で売りに出されましたので、さっそく買いました。 良かった、安く買えた、今年の冬はもう大丈夫、そう喜んで帰りました。 帰宅してすぐに開封してみたら、 あれ?…

タイの台湾でローゼルに出会う

人が食べたものとか、どーでもいいでしょうけどシリーズ でございます~。 実は、書きたかったのに時期を逃してしまったのがありまして。 私どもシニアーゼ世代にはぜひお伝えしたいと。 T氏とのでこぼこツアーatバンコクにつきましては、以前、数件書かせ…

食後のドカ食いの裏にあるもの

何年も基礎のまま上達しないワタクシの「永遠の基礎英語」に、T氏が加わってから約2カ月。我が家のルーティーンT氏は、今日もスマホとイヤホンをびしっとセットして玄関を出て行った。 ルーティーンになってしまえば強い男なのである。 最近では、帰るコ…

またもや身の程知らずなことしてしまいました、よ!

いぬじんさんのブログ「犬にだって言いたいことがあるのだ。」の、 「おっさんは、何が楽しくて生きているのか。」 というタイトルの最新記事に魅かれて読ませていただいたのですが、これはまさに、 「ほとんどBBAのおばさんは、何を楽しみに生きているのか…

みなとみらいは世界を見てますよね③

またまたですよ〜( ^∀^)調子に乗っちゃって! ここはどこでしょうクーイズ! おいしそうでしょ〜。みなとみらい、みなとみらいですよ。みなとみらいの、どこでしょ?あ、テレビですでに情報キャッチ済みですか?そーでーす! 横浜ハンマーヘッドこの写真は…

みなとみらいは世界へ羽ばたいてますよね②

みなとみらい第二弾ビルですよビル。つい最近まで工事中だったんですけどね。ほぼ完成しておりました。SONYさんのビル右側が京急さん(左は資生堂さんです) もしかしたらビルフェチの方がいらっしゃるかも。他にも、載せまーす。左 日産自動車グローバル本…

みなとみらいは完全に世界を狙ってますよね①

さて! またまた、ここはどこでしょうクーイズ!です〜。今回、ちょっと難しいですよ!このビル。 見たことありますか?↓ ↓ ↓ カッコイイでしょ。 曲がってます。 先っちょ! あの先端の先っちょから、真下を見たらガクガクして腰が抜けちゃうかもです。誰で…

ビジネスだけじゃない。大手町ランチ

人が食べたものとか どーでもいいでしょうけどシリーズ でございます。 今回ね、大手町ですよ。 ビジネスの街ですよ。 落ち着いてますね〜、さすがに。 ビジネスカジュアルだったりスーツだったり、丸の内感バリバリの人々、働き盛りの人々が颯爽とお歩きに…

アップルに行ってみました!

突然ですが、ここはどこでしょう? ここはどこでしょう? クーイズ! 足に注目です! 答え↓ ↓ ↓ 銀座アップルの店舗に行って来ました! 手持ちのiPhoneのバッテリー交換のため、一度は行ってみたかったアップルにBBA突入! 新しいiPhoneにしてから、かれこれ…

こうして”永遠の基礎英語”が役立つとは

前回、悲しみの海に沈んでいるような気分でありましたが、実はその日のうちに回復いたしました。 何もご存知ないほのぼのT氏が、ほのぼのと脳天気に帰宅したからです。 しかも、帰るコールならぬ、帰るLINEからすでに、 「今日のキーワードは、"good"だか…

実家を始末するという思いがけない痛みに

なんだろう、このテンションは。 テンションの低いことは書き残したくない。 でも、どうしても書かずにいられない。 今日、いきなり司法書士さんからの郵便物を受け取った。 中身は、実家の売却に伴う手続きについてであった。 そうか。 ついに、売れたんだ…

親が意図せずにかけてしまうもの

朝ドラ「スカーレット」を楽しみに見ているが、今週前半の流れはツラかった。 この状況が、きっとこれから先の輝ける未来を切り開いて行くことに繋がるのであろうとは思うけれど、あの、ほのぼのT氏でさえ、 子どもがせっかく掴もうとしてるチャンスを、親…

身の程知らずとは私のことです

ワタクシのブログをお読みくださる方々へ心よりお礼を申し上げます。 読んでいるよ、とわかるようにスター☆などという画期的なマークを叩き込んでくださる方もいらして、社会的にお呼びでない、どーでもいいお年頃のワタクシには、どれだけ嬉しくて生きる勇…

リスペクトという言葉の奥深さにしびれました

昨夜、いつものように睡眠導入剤代わりにラジオ英語講座を聞いていたら、あれ?と思った。 大好きな先生が、「今日はリスペクトです。私の一番好きな英単語です」と言うではないですか。 え? なんですって? リスペクト? それは、ワタクシがあまり好きでは…

子供たちの近視を止めて欲しいです

子どもの近視が急増しているというニュースを見た。 慶応大学医学部 坪田一男教授の調べによると、子供たちの近視の割合は、小学生で 689人 の 76.5%中学生では 727人 の 94.9% (そのうちの9.9%が強度近視)だそうです。やばくないですか?もう、ほとんどのお…

無意識のうちに種まきしている

久しぶりに大好きな友人のひとりモリモリに会った。 数か月に一度、思い出したように開催される妙齢の女子4人の飲み会、「まる線連合」のメンバーだ。 我が家には多すぎるいただきものを無駄にしないための協力を要請したら散歩がてら来てくれたのだが、お嬢…

人が変わろうとするキッカケの裏にあるもの

先日、三谷幸喜監督の「記憶にございません」を観た。 三谷ワールドにまんまとハマって大笑いした。ワロえた上に、なんか気持ちよかった。 どこがどーであったとか、あれがそれで、あの俳優さんがとか詳しくしゃべりたくて仕方ないが、ネタバレになるといけ…