シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

身の程知らずとは私のことです

ワタクシのブログをお読みくださる方々へ心よりお礼を申し上げます。

 

読んでいるよ、とわかるようにスター☆などという画期的なマークを叩き込んでくださる方もいらして、社会的にお呼びでない、どーでもいいお年頃のワタクシには、どれだけ嬉しくて生きる勇気をいただいていることか、感謝に堪えません!!!

 

ありがとうございます。<(_ _)>

本当に嬉しいです。

 

そんな中、なんということでしょう。

どーでもいいお知らせなんですけど。

ワタクシ、はてなブログProに登録してしまいました。

 

そして、今、後悔しております。

 

ドメインをなんとかしませんか、CNAMEコードをなんとかしましょう、wwwをつけましょう、、、は?

な、な、なんですか?

ドメインの意味くらいわかりますけど、.com,.JP,.workなど色々とあるんですね。

 

身のほど知らずでした。

頭の上に???がいっぱいです。

 

 

やりたかったこと

 

・記事の文字フォントを少しだけ大きくしたい。

・記事の中の文章に網掛けしたい。囲みとかもしたい。

 

で、Proに変更してから、文字フォントはなんとか大きくできました。

これ、16pxです。

でも、これって、パソコンだけに対応するんでしょうか?

スマホの方は、大きくなってないみたいです。

 

悲しい

 

さらに、記事の文章の一部に網掛けとか囲みとかできるに違いないと、さっそく記事を書くページのツールバーをワクワクして見てみました。

 

が、特に、変わってない。

 

私の思い込みでした。

ツールバーが増えて、簡単に色んなバリエーションが楽しめるに違いない、そう勝手に思い込んでいただけでした。

 

悲しい

 

しかし、悲しんでばかりもいられません。

なんせ人生の残り時間は少ないです。

人生の最終コースに突入しているのです。

 

その上、お金が絡みました。

支払いました。

どういう経緯にしろ、登録してしまったからには与えられた特権を行使しないともったいないです。

もったいない世代なのです。

 

少しずつ、

少しずつ、

少しずつ、

 

手探りでやってみようと思います。

しくしく。