シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

叱るときに発動されるのは豊かな想像力がいい

芝生の小道を歩いていたら前方から声がした。 「入っちゃだめ! 怒られるよ!」 芝生には、ー養生中です。入らないでくださいーそう書かれた白い板が立っていた。 3~4歳くらいの子供が柵をかいくぐって芝生に入ろうとしていたのだ。 声の主の若い父親と思…

地球上で最強なのは植物じゃないだろうか

我が家に長年住みついている方がおります。 モンちゃんといいます。 もう17年くらい経つでしょうか。 当時、オシャレなイメージで日本に上陸したイケヤさんに堂々のママチャリで乗り付け、300円くらいで購入し、前かごにポンと放り込んで持ち帰りました…

新しい仕事はじまる。

新しい仕事が始まって半月が経ちました。 コロナの影響で全面的に営業というわけではないので、仕事を覚えるのには都合がいい状況。あまり忙しくないので、余裕をもって覚えられます。 ワタクシ的には助かったでございます。 相方の先輩女性スタッフMさんは…

人生のもち時間が雲りでも晴れでも

忘れたかったが、覚えていた。 病院に行かねばならない。 とは言え、6カ月も前の予約である。 ハッキリ言って、たった一人の患者が予約をすっぽかそうがどうしようがどうでもいいに違いない、その上、このコロナ騒動で病院は大変なことになっている。 半年…

鶴見川とオペンホウセの彼ふたたび

暑くもなく寒くもなく、出歩くのには絶好の季節。 緊急事態宣言は解除されたがしかし、未だコロナの影響で無防備に出かけるのは憚られる。 三密にならなければいいんじゃないか。 誰しもがそう考えるのであろう。 最近の鶴見川の河原は、かつてないほどの賑…