シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

新しい仕事はじまる。

 f:id:yamanekoMP:20200616161822p:plain


新しい仕事が始まって半月が経ちました。

コロナの影響で全面的に営業というわけではないので、仕事を覚えるのには都合がいい状況。あまり忙しくないので、余裕をもって覚えられます。

ワタクシ的には助かったでございます。

 

相方の先輩女性スタッフMさんは、一生懸命に教えてくださり感謝しかないです。

とにかく一生懸命です。

教えながら仕事をするのはなかなかに骨の折れる大変なことです。

お疲れになると思います。

 

そんな中、 個人情報をも、惜しみなく教えてくださいます。

休憩中はもちろん、ちょっとした仕事の合間にも、他のスタッフさん達のことを色々と注入してくださいます。

年齢、お住まい、勤続年数、前職、趣味、仕事に臨む態度など知っている限りの個人情報をお与えくださいます。

大変ありがたいですが、え?それ、私がもう聞いちゃっていいのかなと、ちょっと戸惑うことも。

こういう方に、大事なことをうっかりしゃべると全員が知っている状態になるので気をつけなきゃなりません。

大事なことって?

いや、今んとこ別にないですけど! \(^o^)/

もうすでに、住まいも年齢も家族構成も握られましたー!

Mさんのことは、敬意を込めてオツボネーゼMさんと呼ぶことにしまーす。

 

まだ、始まったばかり。

雇用してもらえただけでもありがたいです。

自分の時間もたっぷり取れる雇用形態ですし、

地域の個性的な方も、ぼちぼち登場し始めました!

どーいう展開が待っていますか。

そんなこんなを楽しみながら頑張りたいと思います!