シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子屋さんですよ⁉️🥮ラ コリーナ近江八幡

コロナが少し落ち着いていた10月。 Gotoキャンペーンを使って「ラ コリーナ近江八幡」へ行ってきました。 近江八幡は以前にも訪れたことがあったのですが、「情熱大陸」というテレビ番組で建築設計した藤森照信さんのことが取り上げられていて、ここ「…

スタートはギャン泣き。初めての赤ちゃん預かり。

ふんぎゃああああぁ~うわあぁぁーん お預かりした10カ月のAちゃん。 ママの姿が見えなくなるとすぐに泣き始めてしまいました。 そこから、かれこれ1時間。 おもちゃもダメ、他のお友達もダメ、大好きなジュースもダメ、おろしてみたり抱っこの仕方変え…

お散歩カフェで心のむくむくをつかまえる

出番を待ちきれない冬が、清んだ青い空とポカポカした日差しを少し斜め方向から自慢げに送り込む日、モリモリと久しぶりにお散歩カフェをしました。 モリモリは、ご存知のとおり「まる線連合」のメンバーの一人でございまして。 え? そもそも「まる線連合」…

ファミサポ💛良い人でいたいわけじゃない

子育て支援に加わろうとしているわけですが、決して世のため人のためとか一般でいう良い人でありたいからではありません。 踏み出した理由は二つ。 1.行き場のない「かわいがりたい」気持ちの持って行く場所が欲しかった。 これについては、以前にも述べま…

AEDの神髄を知りました!

前回から引き続き、次はAEDについてです。 AEDって、見たことはありますが使った事はありません。 どうやって使うのか難しそうで無理~って思ってました。 けど! なんとAEDを開くと、AEDさんご本人が音声でちゃんとエスコートしてくれて、その…