シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな人に大好きと伝えよう

3年前に、突然、訃報が届いた。 大好きな大好きな友人の。 よくドラマやなんかで、悪い冗談はやめて と耳にするが、あれは言い古されたセリフだが本当だった。 やめて、と言うより、信じたくなかった。 嘘だと思いたかった。 冗談でも嘘でもない。悲しいけ…

3カ月半ぶりにANA国内線に乗ったら変わっていた

電車の車窓から大空に羽ばたく鶴を発見。撮影を試みるも建物群に阻まれ5分が経過。再び姿を現した時には、このような戦闘機に変身しておりました。(本文とは関係ありません) 飛行機に乗ったのが、昨年の10月以来、約3カ月半振りだったんですけどね、 座席…

人はつるむし強くなれるし何かできる、んじゃないかな!

三人で集まって話してる集合体見ると、必ず、 文殊の知恵っすね! くくくっ ← 若干バカにした笑い っていう、どーでもいいツッコミ入れません? ほんでもって、三人から一斉に斜め下に、は?て睨まれては、 お呼びでない? お呼びでないね~? こりゃまた!…

安納芋で干し芋作ってみました!

じゃじゃ~ん!!! いもいもいもおいも~っ 鹿児島県南九州市のふるさと納税の返礼品でございます。 返礼品なのに、こんなにスンバラスぃものを、ありがとうございます! んで。安納芋は、糖分が多いせいか足が早いので、干し芋作ってみよーかなーと。 大人…

紙の通帳がデジタルになる時代に逆行してもシニアは進む

↑ ↑ ↑ 洗えるレンジフードですって。 (クリナップさんのみなとみらいショールームにて発見) 三菱UFJ銀行が、紙の通帳をデジタル通帳に変更した先着10万人に1000円プレゼントっていうキャンペーンやります、ていうのと、いつからかは未定だけれども、紙の通帳…

尾頭付き現金を見てない世代がやってくる

みなとみらいMMテラス1F GOHANYA'GOHANさん。お米がうまい!です。 昭和 → 平成 → 令和 と三つの時代を生きてきて、 世の中の変わりっぷりに目を見張る今日この頃。 特に、パソコンがこの世に出現し、iPhoneが生まれ、誰しもが携帯電話という名前の個人パソ…

バッグはもうこれでなくちゃとルンルンしてたけど

ついに!見つけました。 今、めっちゃくちゃお気に入り。 ずっと探してたんですけど、なかなか、これだ!ていうのが見つからなくて。 バッグ。 正しくは、リュック。 だけど、私にはバッグ。 今まで、色んなバッグ持ってきました。 若い頃は、使い勝手より、…

大人の歯が伸びるのは悲しい

日本画がプリントされているチョコレート(目黒雅叙園エグゼクティブラウンジで) 半年に一度、歯のメンテナンスに行く。 行きつけの歯医者さんが、歯の調子はいかがですか~?という便りを半年に一度、ハガキで届けてくれる。それが届くと、そうか半年経っ…

振り返りはしても振り向かない

横浜ハンマーヘッドのトイレ内の壁 大晦日から正月にかけて、子供たちがそれぞれのスッバラスぃパートナーを伴って顔を出してくれました。 ワタクシは、昨年から家の中の断捨離に取り組んでおりますから、子供たちの私物でも、絶対に要らないなと確信できる…

お正月用食材をメルカリで調達してみたら

今年の正月休みは長いね、なんて言いながら、あっという間に終わってしまいました。 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうかお見捨てなく、ご訪問いただけると大変嬉しいです。 m(__)m m(_ _)m m( T T )m さて、さっそくですが…