シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

振り返りはしても振り向かない

f:id:yamanekoMP:20200107090725j:plain

横浜ハンマーヘッドのトイレ内の壁


 大晦日から正月にかけて、子供たちがそれぞれのスッバラスぃパートナーを伴って顔を出してくれました。

 

ワタクシは、昨年から家の中の断捨離に取り組んでおりますから、子供たちの私物でも、絶対に要らないなと確信できる物は勝手にバンバン処分してきました。

が、しかし、これはちょっと本人に聞かないとわからないな~というものもやはりあって、それらはとりあえず段ボールに移して保管しておりました。

彼女らも、今度帰った時に判断するね~とか言っていたので期待しておりました。

 

が、しかし。

一切、過去のものたちに触れるどころか、一瞥もくれずに帰って行きました。

 

ただ一言、

家の荷物だいぶ減ったね~!

というお言葉をいただいた。

 

 ので。

 

うん、減らしたよ~。

私たちが死んだときに荷物がたくさんあると嫌でしょー? (o^^o)

 

すると、間髪を入れずに、

 

そーだねー!(*^^*)

 

あっさりしている。

実に、あっさりしている。

 

よろしい!

大変よろしい。

そう言えるのは、前しか見ていないからであろう。

人生これからって時に想い出に浸られても困る。

どちらの夫婦も、どっから見ても仲良しだ。

もう大丈夫。

それぞれの人生を二人で歩き始めている。前に。前に。

 

よろしい!

わたくしも、踏ん切りがつきましたぞ。

 

前進あるのみ、でございます。

捨てるよ~!

すっきりしちゃうよ~!

 

よっしゃーーーっ!

 おかんは、まだまだ、負けませんぞーっ!

て、何にやねん!!!?

(๑>◡<๑)

 

寒いから、ボチボチですかね。

過去の整理するのってめんどくさいんだもん!

新しい今の方が断然、楽しい!

ですもん。

(๑˃̵ᴗ˂̵) てへへ