シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡のかわいいお土産 ネコとレモンの🍋お菓子

甘いものはあまり得意でない私ですが、福岡でかわいいお菓子を発見。 思わず買ってしまいました。 ひとつ目は、猫好きの人なら思わず手に取ってしまいます。 その名も「ねこさく」 「良い運は招いてくれるし、悪いものは追い出してくれる」らしいです。 なの…

福岡天ぷらの「ひらお」ガラスの壁は厚かったがもっと知りたくなった

舐めてました〜! 天ぷら専門店 ひらおさん。 前回、福岡は博多を訪れた際、なにげに入った天ぷら専門店「たかお」さん。その楽しさに味をしめ、今度は兄弟のようなお名前の「ひらお」さんに行ってみようと心に決めていました。 mayupp.hatenablog.com とこ…

待ったなしに投資する!ミュージカルgipsyとの遭遇

その時、私の脳裏に電光掲示板のように流れていたのは・・ ジンセイ100ネントカイッテルケド アンガイ アト スウネン デ トンシ スル カモシレナイシ・・・ (人生100年とか言ってるけど案外あと数年で頓死するかもしれないし…) それは、1万4500…

江戸川乱歩の変態的狂気を耳で味わうなら今!

すごいですよ! 終わってしまわないうちに、早く聴いてほしいんです。 江戸川乱歩さんの作品が、今、ラジオで朗読されています。 NHKのラジオアプリ「らじるらじる」の中で、聞き逃し配信してます。 番組名は「朗読」 似たような番組名で「朗読の世界」と…

団欒がないじゃないかと彼女は言った

相模原市が、ふんぎりましたね! 土日祝に仕事のためでなくても子どもを預かってくれる保育施設を整備するそうです。 この決断。 すごいと思います。 きっと実現するまでには、たくさんの難題を乗り越えなければならないし、なんだかんだいう人々も現れるで…