シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

またもや身の程知らずなことしてしまいました、よ!

いぬじんさんのブログ「犬にだって言いたいことがあるのだ。」の、

「おっさんは、何が楽しくて生きているのか。」

というタイトルの最新記事に魅かれて読ませていただいたのですが、これはまさに、

 

「ほとんどBBAのおばさんは、何を楽しみに生きているのか。」

 

と全く同じ境地ではないですか!

 

驚いたし、意表を突かれました。

え?本当に?と疑いさえしました。

 

いぬじんさんは、推察するにまだ40代。

カンレキのBBAから見たら、めためた若い。うらやましいくらい若い。

振り返ってみると、その頃はまだ野心もあって、定年までにどう生きて定年後をどう生きるかという課題に常に取りつかれていた時代である。

私の場合は、取りつかれたままなんの解決策も新しい展開も見いだせないまま今に至っているという、ひょんひょんひょんひょんひょよよ~ん ← どんどん情けなくなっていく音声でお願いします。なのでありますが。

とにかく、いぬじんさんはバリバリの働き酒り、失礼、働き盛り、かつ、若さ爆発期ではございませんか。

 

そ、それが、、、、、

読み進むと、

あ~、そーそー!そうなのよね~、うんうん。わかる、わかる。

あれまあ、一緒だわ。

 

っていう状況ではあーりませんか!

もう、そこまで来たらほぼ大阪のおばちゃんにまで到達するレベルです。

大阪のおばちゃん、すみません。

 

一点だけ違うところは、「結果的にやりたいことが叶っている」という点。
こちとら、「やりたいこと」が今だにはっきりわかっておらず、叶っているかどうかもわからない。
それなのに、こうして平凡な人生を送ってきて、楽しかったな、役目は終わったな、と満足感すらおぼえているのは不思議なものです。

 

とは言え、その力の抜け方。

 

す、す、すす、すすす、すっばらすィです。

拍手喝采です。

え~?本当ですか、と疑いたくもなります。

もう一度、しっかり読み砕きたいのですが、

 

探せません (T_T)

はてなブログって、ブログの検索機能はあるのでしょうか?

ソッコーで読者になっていない私がいけないのです。

 

なぜ、速攻で読者にならなかったかというと、なりそびれました。

いぬじんさんのプロフィール欄の下の方にある、感想をブログで書きませんかというグループボタンに目を奪われたからでございます。

そして、いぬじんさんの記事でテンション上がったまま、

 

プチッ

 

押してしまいました。

 

そのグループボタン。

 

すいません。ごめんなさい。私が悪かったです。

そのボタンの意味をよく理解もせずお気軽に押してしまいました。

 

 

 

 

 

追記

見つけました!

いぬじんさんの記事。

 

2019-11-19 おっさんは、何が楽しくて生きているのか。

おっさんは、何が楽しくて生きているのか。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

 ちゃんと引用できているかな~。