シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

アップルに行ってみました!

突然ですが、ここはどこでしょう?
ここはどこでしょう? クーイズ!




足に注目です!






答え




銀座アップルの店舗に行って来ました!


手持ちのiPhoneのバッテリー交換のため、一度は行ってみたかったアップルにBBA突入!



新しいiPhoneにしてから、かれこれ2年半を過ぎバッテリーがものすごい速度で劣化いたしました。

その間に、次々と新型のiPhoneが発売され、私のは当時最新だったiPhone7でしたが、たった2年の間に11まで来ております!

iphone 7〜8〜9〜10〜11!

なんと、4世代も進んでいるじゃあ〜りませんか!


そんなに進化するなら、バッテリーの方をなんとかしていただきたいです。
あと一年でもいいです。
もう少し長持ちして欲しいです。


てか、世代交代しすぎじゃないですか?
どんどん新しいのに変える人とか、まじでスゴいと思います。
機種変更とか、いちいち、面倒くさくないんでしょうか?


あれ、なんとかならないもんですかね?
普段から、自動的にクラウドに保存する設定にしているとしても、正常に戻って来ない部分とかあったらどうしよう~?とか心配してドキドキするし。
できれば、一生もうこれ一台でオッケー🙆ってなってほしいです。



てなわけで、バッテリーだけ交換することにしました。




予約して行ったんですけど、到着してみたら、店の前に ”行って戻って” の長蛇の列。

な、なな、なんじゃこれはー!?
(*_*)
何かの発売日だったの?
あとで聞きましたら、免税でiPhoneを購入しようとしてる外国人の皆さんだと言うことでした。


スタッフさんに声をかけると4階へ案内されました。
スタッフは皆さん、Tシャツか長袖のアップルのマークのついた黒いシャツに、ジーンズ、スニーカーといったラフないでたち。
女性のスタッフさんは、カラフルなつけ爪をしていたりします。
カッコイイなー!


4階に到着すると、顧客ボードを持ったスタッフさんが数名待機していて、すぐに予約を確認してくれます。


周囲を見回すと、どうやら顧客ひとりひとりにスタッフが付くようです。
私にも、とてもチャーミングな女性スタッフさんが来てくれて、じっくりと端末の状態を見ながら話をしてくれました。
来店は初めてだと確認すると、店内のガイドやイベントの案内、ついでに営業もしてくれます。
営業はくどくなく、サラッと終わりました。
一応のセールストーク義務があるけど、ちゃんと、人を見てくれたのかもしれません。
さすがです。ありがたいです。
端末状態の確認が終わると、「iPhoneを探す」設定をオフにするため、アップルのアカウントのパスワードを入力するように言われます。
パスワード? あれ、なんだっけ?と一瞬うろたえましたが、
ネットで来店予約する時に、パスワードを入力したので何となく覚えていてセーフ!
よかった~っと、内心ホッとしたオバサンです。
もしも、端末に何らかの異常があった場合は、作業はそこでストップします、と何度も念を押されます。
タブレットで、それでいいですよ~のサインも書かされます。


この時、仕事上のアカウントにスタッフさんが一瞬ログインしたんですけど、その画面の枠外の一番上に、
「休憩 ○○分」
とあったので、帰り際に、あれはスタッフさんの休憩まであと○○分ということですか?
と興味本位で聞いてみたら、やっぱり、そうでした!
次のスケジュールとかも出るそうで、一人一人を分単位で管理してるんですね~。
すごいなー。


バッテリー交換に費やした時間は、確認と説明を入れると、全部で45分。
端末を預けての待ち時間だけで言うと、30分でした。
料金は、iPhone7。 端末に特に異常なしで、5400円(税込み5940円)
支払いは、現金かクレカのみ。 ペイだとアップルペイのみ対応です。

このお値段で、あと2年は頑張れると思います。
よかった~!


今日は平日なのでこのくらいですけど、土日はすごいですよ~、とか、
オバサンが来ちゃってごめんなさいね~と言うと、どんどん来てくださいね、とか嬉しいことも言ってくれました。
あ、なんですけど、オジサンも結構来てましたよ。
帰りに、店内の写真を撮っていいか? SNSなんかにあげてもいいか? 確認すると、いくらでもどんどんどうぞということだったので、オバサンは少しだけ撮りました。


f:id:yamanekoMP:20191113130538j:plain
4階の Genius Bar

f:id:yamanekoMP:20191113130535j:plain
3階のシアタールーム と 1階



せっかくの銀座ですので、もう一問おまけです!

ここは、何のビルでしょうか?

f:id:yamanekoMP:20191113130635p:plain


蛇です。ヘビ!
なんか、金属的な感じで作られています。
大迫力!!!
おわかりの方もいらっしゃるかと思いますが。


答え



f:id:yamanekoMP:20191113130729p:plainf:id:yamanekoMP:20191113130738j:plain


ブルガリさんでした~!

平日の銀座は、外国人とご年配の方々(すいません私もでした。えへへ)でいっぱいでした。


以上。
ここはどこでしょうクイズ、終わります!
('◇')ゞ