シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

ユニクロのヒートテックを買った、ら。

ユニクロさんが、ヒートテックTシャツを

790円!(税抜き) お一人様5枚限り!という特価で売りに出されましたので、さっそく買いました。

 

良かった、安く買えた、今年の冬はもう大丈夫、そう喜んで帰りました。

帰宅してすぐに開封してみたら、

 

あれ?

 

これは、いったい、どういうことでしょうか。

こうなっておりまして、

f:id:yamanekoMP:20191126222434j:image

え?

さ、寒い、、、

背中と肩のあたりが、寒いです。

オバチャマの頭の中にあったのは、こういうものです。

f:id:yamanekoMP:20191126222523j:image

こ、これは!まさかのコスト削減か?

その部分の生地を少なくすることでコスト削減を狙っているんだけれども、そういう風にすてきな服をお召しになっても対応できるデザインになっているんですよ、とオシャレを装う作戦なのか?

今年の冬の服のトレンドが肩や背中を見せるタイプなのか?

それとも、人間工学的にその部分は開いていても寒さに影響がないと計算されている?

そうではない、やはりワタクシが古い人間なのだ。。

色んなものに襲われながら、レシートを見返すと、

 

ヒートテックバレエネックT

 

バレエネック。。。

バ、バレエ ネック。。。

 

オバチャマの間違いでございました。

よく見ていない自分のあやまちでございました。

_| ̄|○

うっかりものの実力出し切りました。

 

き、着てみたら、着てみたらね、あんまり寒いとかは感じません!

そ、そんな気がします!

今年の冬も暖かいです!

 

3着、買いました。