シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

みなとみらいは世界へ羽ばたいてますよね②

みなとみらい第二弾

ビルですよビル。

つい最近まで工事中だったんですけどね。

ほぼ完成しておりました。

f:id:yamanekoMP:20191118080933j:plain
SONYさんのビル
f:id:yamanekoMP:20191118080510j:plain
右側が京急さん(左は資生堂さんです)



もしかしたらビルフェチの方がいらっしゃるかも。

他にも、載せまーす。

f:id:yamanekoMP:20191118080800j:plainf:id:yamanekoMP:20191118080756j:plain
左 日産自動車グローバル本社 右 富士ゼロックスさん

こういう立派なビルが、次々とガンガン建設されているんですよ。

ちょっとご無沙汰すると え!? ここって、そーゆーことだったんですね。

ってことになっているわけですよ。


楽しいでしょ。


みなとみらいに遊びに行こう~ルンルンとか思ってる人はね、
一気に 桜木町 だとか みなとみらい駅に電車でびゅ~んとかね、
行っちゃだめですよ。


電鉄会社さんに怒られますかね?


大丈夫!
ワタクシ、ほとんど無名ですから。てか、完全に無名ですから。おほほ。
見ちゃいないです。

なのでね、

言いたいこといいますよー。


歩いてください。

横浜駅に到着したら、東口方面ですよ。
東口方面から、市営地下鉄のみなとみらい駅にむかって歩いてください。


楽しいですよ。


こんなのがあったり、






こんなのがあったりします。


楽しいでしょ?

しつこい?


横浜駅東口から、日産グローバル本社を抜けて、登ったり降りたりしながら、横浜美術館あるいはマークイズを目指して歩いてください。
地図アプリ見て、あっちだこっちだって指さしたり、もめたり、あったよーとか喜んだりしながら歩いて欲しいです。
車がジャンジャン走ってる通りじゃないですよー。
一本中の一本道ですよー。車、走ってないんですよー。


まあね、どの道を歩いても大丈夫なんですけどね。

それなりに楽しいんですけどね。
それなりに発見があるんですけどね。


2枚目の写真 左側に出てくる 資生堂さんのビルなんか、むしろ寄り道してほしいです。
本社ですか?って聞いたら、違うんですよ。
都筑区にあった研究所を一部移転してきたらしいです。
ちょっと驚きますよ。
見ごたえありますしね、軽い食事も楽しいです。

それにね、一番最初に出た写真のSONYさんとグルじゃあないですか?
っていうスゴイものがどど~んとありますよ。
え?
なんですかって?
教えな~い!
行きたくなったでしょ~、うずうずしてきたでしょ~。
ぐふふ (#^^#)


気分良く散歩して欲しいじゃないですか。
オバチャマは、散歩のことしか考えてないですからね。


ここ、みなとみらい地区は、埋め立ての新しい町ですからね。
これから、ますます、目が離せませんよ。


あとはね、

地震とか津波とか来ませんように!