シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

あわてんぼうのサンタクロースやってきた!

クリスマスまでまだですが、一足お先にサンタさんが来てくれましたよ~。

12月は赤い色が良く似合います。

サンタさんの世界地図は雪景色ですが、現実ではオミクロン株がやってきてうんざりしますね。👇👇👇

f:id:yamanekoMP:20211202220748j:plain

でも、そんなうつうつも吹き飛ばしてくれるくらい鮮やかなです。

泉屋さんのクッキー缶。

おばさんまでウキウキしてくる愛らしさです。

 

レトロなようで王道派なようで、クッキリと塗られた赤い色。

横からもなかなかしびれます 👇👇👇


f:id:yamanekoMP:20211202220810j:image

f:id:yamanekoMP:20211202220813j:image

友人に「好きだから」という理由だけで缶かんを集めている友人がいますが、泣いて喜びそうなので取っておいて渡そうと思います。
もちろん缶だけです!(笑)

たくさんの収集した缶がもう段ボール5個くらいになっているそうなのですが、現実的な”おば友”(👈わたしを含む)から「あのさ、死んだ後にそれ残された家族が困るから早めに処分しておきなよ」なんて言われても、「だってかわいいんだもん」とやめられそうにありません。仕方ないので、かわいい缶を見つけると協力してしまいます(てへへ)

 

蓋を開けると、これまたサンタさんが出迎えてくれました。

f:id:yamanekoMP:20211202220927j:image

包装紙も何かに使えそうなくらいかわいいですね。

f:id:yamanekoMP:20211202220940j:image

 

それから、前々回ご紹介したマリアージュフレールアドベントカレンダー

一日にひとつずつ色んなフレーバーの木綿にくるまれた紅茶が出てきます。


f:id:yamanekoMP:20211202221017j:image

f:id:yamanekoMP:20211202220952j:image

それも楽しいのですが、このプレゼント、もっと素晴らしい仕掛けがあったんですよ!

 

毎日ひとつずつワクワクして扉を開いてお茶をいただくわけですが、実は、送り主も同じものを購入していたんです。

どういうことかって言うと。。。

同じお茶を飲んで、クリスマスまで毎日お茶の感想を送り合おう!

っていうんです。

会いたいけどなかなか会えないこんな時期だからとの提案。

紅茶も嬉しいですけど、そんなに優しくてステキなこと思いつく送り主自身が何よりの贈り物。

人生の最大のプレゼントじゃないですか!

プレゼントって、送りあうのは物だけど、実は心を送りあってるんですね。