シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

はてなProに登録して一カ月。果たして?

なんだかわからないですけど、何かにせかされてピョーンと 

はてなブログPro に登録して一カ月が経ちました。

 

グーグルアドセンスを申請してちんまり稼ぎたいとか、そーゆー夢もありました。

ところが、独自ドメイン取得の段階で停止しております。

独自ドメインの名前もすでに決めているのに何もしておりません。

 

なにやっとるんじゃー!

若干の焦りも覚えますが、ワテクシのこんな自分語りでアドセンスもへったくれもあったもんじゃないな! ははは。。。

悟りましてございます。

 

でも、始めて良かったです。

ブログ。

なんか楽しい。

自分のことや周りのことを客観的に見ることができる。

その上、奇特な方が、ワタクシのところにわざわざ訪れて、読んで、指まで動かしてスターまで付けてくださることがある。

優しい~。

嬉しい~。

見慣れたアイコンを目にすると余計ですね。

こんな世界があったんですねー。

まだ、ミドル終えたばかりシニアなり立ての状況でこの世界に一歩踏み出せて良かったなと、またまたなんだかわからないですけど根拠のない 良かった感 に浸っております。

 

若い頃は、高度成長期における夫の昭和的働き方に対して、こんな働き方をしていていいのか?日本人は!とか、こんな毎日が人としての幸せか?!とか、それに伴うワンオペ育児のつらさや難しさを、社会に向けてモーレツに物申したくて仕方なかったんですけどね。

物申す 人々 も 方法 も増えて、時代が変わりましたね。

 

時代と言えば、、、昭和 → 平成 → 令和

 !!!!!!

なんと、三つもの世代を生きているじゃございませんこと!?

この間の時代の移り変わりってすごいですよね。

私の子供時代なんか、まだ、服の袖で鼻水を拭いてる子どもたくさんいましたしね。

光ってましたね。袖口が。

今みたいに、花粉症でじゃないですよ、単にはなが垂れていただけです。

あ、ワタクシじゃあございませんことよ。

あ、でも、どーだったかしらね? たまに。。。

今は、ティッシュがありますからね。しかも、やんわらか~くてしっとりして何回鼻をかんでも鼻の下赤くなりまっせーん的な高級なものまでねー。

って、なんの話やねん!

しかも、比喩がちっちゃ!

ですわね。 オホホ

本当にものすごいスピードで変わったなと実感します。

未来が気になりますけど、これからの人々が、人間も生物だってこと忘れないで欲しいです。

知能が高いから忘れそうになりますよね。

 

話しがそれました。

 

これを機に、訪れてくださっている方 皆さまにお礼を申し上げます!

ありがとうございます!

m(_ _)m

同時に、これからもよろしくお願いしたいです。

m(_ _)m

 炎上とかバズるとかも無縁ですので安心してお越しいただければと思います!

 

というわけで、Proに登録した意味、全くなーい状況ですね。

変わったこと、というか変えたことと言えば、全面的にはてなさんの広告を出さないようにしたくらい。

それでも、オバチャマは書き続けますよ~。

あ、でも、スマホ用のフォントだけは大きくしたいです〜。