シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

タイマッサージで夢と現実を行き来する

f:id:yamanekoMP:20191010001101j:image

痛みにもんどり打ったが、どういうわけか体は活性化した台湾式足つぼマッサージ。

次は、日本人女性経営者が代表を務めておられる人気店へ!

 

アジアンハーブアソシエーション

いくつか店舗がある中で、プロンポンのベンジャシリ公園脇ににある店舗を選んだ。

f:id:yamanekoMP:20191006123600j:image

バンコクでもプロンポンは日本人が多く住んでいるらしい。

 

フットアンドショルダー90分コース

 

入店すると、白い制服の女性から丁寧な挨拶。

そのあとすぐに、タブレットで必要事項を入力してお会計。

各国から多数の来客があるようで、タブレットは英語、日本語など言語を選択できるようになっていた。

明朗会計でとても安心感がある。

終わると靴を脱いで待合室に通され、軽いお茶が出される。

日本の方も数人お待ちであったが、アジア系のビジネスマンと思われる男性や欧米系の男性もお一人でみえていた。

ゆったりした気分でいると、セラピストさんがお迎えに来てくださる。

案内されて、まずは、足を洗ってもらう。

f:id:yamanekoMP:20191012084750j:image

足を洗って、施術室へ。

f:id:yamanekoMP:20191008231059j:image

着替える。

f:id:yamanekoMP:20191009231812j:image

首回りに温かいホッカホッカの何かを巻いてもらい、体を温めながら施術スタート。

幻想的な音楽も流れている。

あとはもう、めくるめく世界。

気持ち良く癒されて夢の中へ行ってしまった。

 

とても気に入ったので、翌日、また、来てしまった。

もう二度と来れないに違いないから贅沢な研修旅行にしようじゃないか、自分たちで稼いだお金だし人生の残りは少ないから楽しもうじゃないか、帰国後は我が家の合言葉を節約!にすればいいじゃないか、、思慮浅いT氏と前向きに話し合った。

 

そう言うわけで、今度は、ボディ3時間コース!

 

 

タイ古式マッサージ

100%ピュアブレンドオイルマッサージ

オーガニック生ハーバルボール

以上3つを順番に施術。

セラピストさんは、ご自分の全身を巧みに使って3時間ぶっ続けで行うのである。

休みなく、一生懸命。しかも優しい。手も温かいしお人柄も温かい。

3時間も優しくしてただいてお疲れであろうに笑顔。途中でトイレに行かせてもらっても笑顔。この日は日曜日だったので忙しいかと聞いたら、お客さんがたくさん来るから忙しいと言いながら笑顔。

あまりの安らぎと気持ち良さに、こっちはぐーぐー寝ているのにである。

私だったら10分でもギブアップしてもうできません、ごめんなさいとなる事間違いなしの技なのに、である。

やっていただいて、本当にありがとうございました。

こちらは大変に癒されましたが、お疲れになったでしょう。

あの、良かったら肩でも揉みましょうか?

そんな気持ちになる。

 なんだかお別れが名残惜しい。また来たい。またこのセラピストさんに会いたい。

もしもT氏がバンコクに派遣されたらプロンポンに住んでここへ通いたい。

そんな妄想まで繰り出てきた。

慣例に従いチップを渡してお別れしたが、できれば友達になりたいと思った。

友達になって色んな話を聞きたいと思った。

 

施術後は、再び、待合室に戻り、4種類から選べるたっぷりのハーブティーをいただく。

f:id:yamanekoMP:20191009233511j:image
f:id:yamanekoMP:20191009233507j:image

いかにも、日本人経営らしい細やかな気配りだなと感心する。

帰る時、脱いだ靴を出してくれるのだが、靴になんの目印も付けていないのに間違わずに出してくれる。

すごい。

どうやって覚えているのだろう?

T氏と謎だねと言いながら帰る。

 

この店は、近隣に住んでいる日本人や外国人にも人気のお店のようであった。

行かれる際は、予約必須だと思う。

 

さて、研修の本人T氏であるが、施術について自分が習ったものとツボが同じだったと得意げに語っていた。感想はそれだけなんか~い。

彼が施術中ほとんど寝ていたことをワタクシは見逃さなかった。

もう少し勉強してほしい。

 

最後に予約やお店選びを助けていただいた、JCBプラザのスタッフの皆様にお礼を申し上げたい。

初めてのバンコクで、予約どうしようか?タイ語しゃべれないし、あ!そーだ!と思い出したのがここでした。スムーズに予約ができたのはここの皆様のおかげです。

ありがとうございましたm(_ _)m