シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

小さくてかわいいものに押し寄せる心の波

困っている。

なにを困っているかと言うと、これだ。

これ、なにを困っているかと言うと、



捨てられない ヽ(;▽;)ノ




右端の小瓶に詰まっているものは、なんだろうと出してみる。


なんだと思いますか。


消しゴムです。

とても、小さいです。

断捨離中で、子供たちの残していった物を整理していたら出てきました。
捨てていいよーて言われてます。

捨てれば良くない? 

て思うでしょ。
よく見てください。

小さくて、かわいくて、無邪気。


それだけじゃあない。

これたぶん、子どもが小学生くらいの時、集めたんだと思われます。

少しずつ少しずつ集めて、

お気に入りのとってもすてきな小瓶に入れる。




かわい子ちゃんたちを一つ、また一つと入れる。

その時の、顔!!!

小瓶をじっと見つめながら、ちょっと真剣でちょっと嬉しそうな顔!

友達と取り替えっこしたり、あげっこしたり、ジャンケンもしたかもしれない。
そうやって、手に入れたかわいい子たち。

それ、想像したら、あー!
もう無理。


捨てたい
捨ててしまおう
捨てられない

捨てたいのに捨てられない~
もらってくれそうな子供も見当たらな~い

どーしたらいい? \(T ^ T)/