シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

4月から採用していただけることになりました。

嬉しい!

本日、めでたく採用通知を受け取り、

4月からまた、家事以外の仕事を始めることになりました。

わーい!

 

今度の仕事は、地元の人々と繋がって行ける仕事。

繋がらないとやっていけない仕事じゃないかな。

会社と自宅の往復だけじゃない、そういう仕事を探していました。

 

自分を仕事に当てはめて、決まった枠と法律の中でそこからはみ出さないように、間違えないようにやる仕事じゃなくて(今までの金融の仕事がそうだった)、繋がった人々と一緒に、たとえ間違えてもいいから、一緒に腕を組んだり立ち止まったり考えながら前に進んで行ける、そんな仕事を探してました。

 

この仕事が本当にそうであるかどうかは、飛び込んでみないとわからないけど、

たとえ、そうでなかったとしても、やってみたその先にあるものがとても楽しみなんです。

きっと、何かを掴むはず。(たぶんなんですけどね)

ここで、拾ってもらえたってことは、やってみてごらんなさい!ってことだと思う。

やってみます!

じっとしていちゃ何もはじまらないですし!。。。って、あんまりじっとはしてないですけど。むしろ、じっとしてるの苦手!

 

還暦過ぎの体力にもちょうどいい、一日4時間。

 

いつも手厳しい意見をくれる、まる線連合(数カ月に一回、思い出したように開かれる忌憚なくものを言い合える女子4人の飲み会)のモリモリから、しっかり手厳しい意見はもらったんですけど、とりあえず、飛び込んでみまーす。

 

まだ、一カ月以上も先のことで、3月は研修が数日あるだけなんですけどね!

 

とりあえず、自分の記録としてここに残しておきたくて書かせていただきました。

 

始まったら、また、ブログりたいと思います。

 

読んでいただいて、ありがとうございました!!!