シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

ヒャー!と唸る一期一会

あまりにも暑い休日。日が沈みそうになってから外に出ました。

しばらく行くと、はれ?

あれ何?

西の空になにやらでっかい光。

突然現れた古めかしい巨大ランプシェード。

煌々と輝いてる。

f:id:yamanekoMP:20230828100208j:image

 

何かの始まり?

富士山の爆発?

なんかちょっと不気味でもある。

 

f:id:yamanekoMP:20230828100204j:image
f:id:yamanekoMP:20230828100201j:image

入道雲なのかな〜白いもくもくの西の雲を、東へと沈み行く太陽が染めたらしい。

なぜにあそこだけ?

こんなにピンポイントで照らすって、どういうこと?

面白い雲だから、ちょっと点灯してみたくなった?

謎です。

 

そして、

その東の空に向かって飛ぶ 「天女」

f:id:yamanekoMP:20230829092616j:image

なんて素敵なんでしょう。

広大で雄大で神々しくて。

思わず足を止める。

空から空へぐるり、ぐぉ〜ん。

引き込まれるように仰ぎ見る。

仰ぎ見てる自分って、ちっさ!

覆われてるのにどこまでも広がるスケールの驚異。

この向こうに宇宙があるんだなー。

 

自然に勝てる芸術は無いなー。

天空の芸術は、瞬間。

一瞬一瞬と変わって行く。

一期一会。

 

何らかの力で流されながら、どんどん姿を変えて最終的にどうなるか誰も知らない。

どこか果てしない場所へ消えて行く。

その一瞬に出会えました。

生きてて良かったー。

 

今日、2023年8月31日は、満月だそうです。

今月2回目の満月。

ブルームーンと言うそうですね。

しかも、一年のうちで最大のスーパームーンなんですって!

 

まだまだ猛暑が続きそうですが、皆様どうぞお元気で!

美しい空もどうかずっとずっとお元気で。

ブルームーンスーパームーン、見れるといいですね!