シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

大変に失礼をしておりました!設定をミスっていました

今まで、失礼をしていた皆様にお詫び申し上げます!

 

実は、先日、新しいブログに「過去の自分のブログ」のリンクを貼ろうとしたところ、一番上の「選択範囲」形式を選ぶと、どうしてもリンクに飛んでくれない現象が起きました。

それ以外の「埋め込み式」とかだと、ちゃんと貼れてちゃんとリンクに飛んでくれるのですが、「選択範囲」だけは、自分で自分を拒否していることになってリンク先に飛べません。

ここ 👇👇👇

f:id:yamanekoMP:20210928102654j:image

なんでかな~???と、設定がおかしいのかな~と設定を見返していたところ、

こんな項目に目が止まり 👇👇👇

f:id:yamanekoMP:20210928102704j:image

あれ? こんなのあったんだ~。

「すべて表示しない」にチェックが入っていたので、「コメントを表示する」にチェックを入れておこう、と何気に変更したんです。

 

そうしたら!

 

今日、ブログを開いてみたところ、

 

!!!(゚Д゚;)

 

ブックマークにコメントまで頂いているじゃありませんか!

驚くやら嬉しいやら、でも、その前に、せっかくありがたいブックマークやコメントをいただきながら、恐ろしいことに、

スルー!

無視無視🐛状態!

_| ̄|○

大変に失礼をいたしました。

そして、何より、ありがとうございました。

 

始めたばかりのよくわかっていないうちに設定したものって、たまに再確認した方がいいと思いました。

ああ、こわっ!

常に学習していかないとダメですねー。

 

ところで、「選択範囲」を選択した場合、なぜ自分の過去のブログに飛べないのか?という問題は、さんざん時間をかけて探索した挙句、未解決のままリンクをあきらめた次第です。

 

さらに、ブックマークでコメントいただいた場合に返信したい時はどうやるのか?という課題もでてきました。

とり急ぎ、自分もブックマークでコメントしたのですが、調べてみようと思います。