シニアーゼ〜まるくるみらくる

60代は余生じゃない。荷物を降ろした新しい人生の始まりなのだ。

12月のプレゼントに大人向けアドベントカレンダー

これ👇👇👇

なんだと思いますか!?


f:id:yamanekoMP:20211124094806j:image

f:id:yamanekoMP:20211124094803j:image

本じゃないんですよー。

ずずーん!

f:id:yamanekoMP:20211124094813j:plain

開いたところ

マリアージュフレールさんの紅茶のアドベントカレンダーなんですよー。

豪華すぎますよね〜。もうすでにいい香りが漂ってます。

こんなゴージャスなのもらっていいんですかー!!!?ってなりました。

12月から毎日どんな紅茶がいただけるのか、紅茶好きにはたまりません。

 

マリアージュフレールさんと言えば、銀座に堂々とお店を構える紅茶専門店

店舗でいただこうとすると、どれを飲もうか種類が多すぎてなかなか決められませんよね。スタッフさんに相談してもまだまだ決められないほどです。

きっと、このカレンダーの中にはマリアージュフレールさんならではの、木綿の布に包まれた色んな種類のティーバッグが今か今かと出番を待っているのでしょうね。

とっても楽しみです。

 

ほんでもって、これはもしかして他の紅茶店でも作っているのかも?

そう思って調べてみたら。

ウェッジウッドさんも!


f:id:yamanekoMP:20211126200001j:image

f:id:yamanekoMP:20211126195958j:image

👆 ウエッジウッドさんのHPより拝借

 

アフタヌーンティーさんも!


f:id:yamanekoMP:20211126200020j:image

f:id:yamanekoMP:20211126200022j:image

👆 アフタヌーンティーさんのHPより拝借

いずれのお店も可愛くてすてきですね。

 

あとね、先日、友人へのプレゼントを探していたらこんなの見つけました。

👇👇👇

可愛すぎて即決しました。

f:id:yamanekoMP:20211113211149j:image

パズルじゃないですよ〜。

とってもかわいいクッキーです🍪

サブレミシェルさんのクッキーです。

f:id:yamanekoMP:20211113211223j:image


f:id:yamanekoMP:20211113211314j:image

f:id:yamanekoMP:20211113211316j:image

甘いもの好きの友人にピッタリ!

缶も可愛いですけど、開けてびっくり。

ひゃっほ~っと喜んでくれましたし、さすがセンスいいねと褒められました(笑)

下の段にもバタークッキーが入っていたそうです。

店舗で「写メ撮ってもいいですか?」と訊いたら、「せっしゃお願いします」と言われて、「せっしゃ、拙者。。。? 拙者、くらすこと申します」と頭の中でぐるぐるして戸惑っていたところ、「他のお客様が写らないように商品だけ写してください」と説明されて「ああ!接写ね!」と合点。

そうですよね。個人情報に厳重な現代。写真を撮る時も、そういうところにもきちんと配慮が必要ですね。

 

12月はクリスマスも待っていて、プレゼントがより一層嬉しい季節。

お菓子屋さんはもちろん、どの会社さんもアイデアを駆使して「どうですーこれー!」とステキで楽しいプレゼントを繰り出してきていますね。

相手の好みに合わせて、ずいずい探って行くと自分も楽しめるプレゼントを探り当てたり見つけたりして2倍に楽しめるかもしれないですね!